令和元年忘年会録その4 トミー・ポッターと悪夢のヤリ部屋

中央・総武線に乗り込む一行

秋葉原→浅草橋→両国→錦糸町と電車に揺られ
大体10分くらいだったけど、イグニスとガッシュの話してたから体感3分も無かった。

駅を出るとスカイツリーが見えた
スカイツリーを眺めて瞬瞬必生に浸る俺。
お前達のlovって醜くくないか?なんて言うと
世が世ならお里が知れてしまう
海馬さんがリカを出すかな?と思ったがそんな素振りはまるで無かったので残念。
2人っきりにし(て置いて行っ)てあげようと思ったのになぁ〜。

途中コンビニに立ち寄りお買い物
実はここで
ある意味歴史的な大事件が…

ホテルでの飲食物を選ぶ一行
購入したものは
酒×3
つまみのお菓子(スサノヲさん)
サンドイッチ(俺)
シチューみたいなやつ(イグニス)
蕎麦?うどん?なんか麺類(海馬さん)
だったかな?
全員の買うものを1つのカゴに纏め、とりあえずレジに行こうとしたその時…ヤツはハジけた

俺がまとめて払うわ



海馬さんからまさかの発言で
歴史が動いた


一応海馬さんの名誉の為にも断っておくが、
別に俺は海馬さんのことをケチなどと思ったことは一度たりとも無い。海馬さんは守銭奴で無ければ吝嗇家でも無く、銭ゲバでも無ければ
SRエリカのおもてなしを当てた甥っ子に鮫トレ持ちかけるような、たいそう大人気ない人などでも何でもない。
いたってまともなリカちゃん人形の所持者だ。

しかし、人にはイメージというものがある
ぱっと見の雰囲気から始まり話し方であったり仕事ぶりであったり、飲み方酔い方遊び方など
それらの視覚的な情報によって得られる
人となりによって悪意は無く何となしに
人は心の奥底にある他人には明かしたくないであろう薄暗い下心から来る邪な気持ちで
この人は奢りそう・奢らなそう
とイメージするはずだ。皆さんに今一度問う!絶対イメージするはずだ!!
という風に鳥山明のようにまくし立ててみたが、まあ海馬さんに関しては奢りより割り勘派だと俺は思ってますよ

そんなわけで
海馬さんの突然の申し出に俺は軽く固まり
ことイグニスに至っては
俺、海馬さんのことを初めて歳上だと思いました。
などと言い出す始末

結構言うじゃん…

記憶違いじゃなければスサノヲさんも軽く驚いてた気がするしそれだけ衝撃的な出来事だったんですけどグレさんどう思います?
もし読んでたら教えてください。

無事?に買い物を済ませてついにホテルに到着(例によって写真は無い)

ホテル見て一発目

え?ここ泊まんの?

建物はかなり綺麗でロビーがデカい…
チェックインを済ませて宿泊室へ
血のエレベーターも無く双子の姉妹も現れ無い普通に良い感じの館内でテンション上がる
横の人はアナベル人形みたいなの持ってるけど

鍵を開けていざ入室
4人部屋だけどストレスない広さで最高やん!
荷物を置いてベッドに横たわる
1日の疲れがどっと出た気がした

カーテン開いたら景色も割と良い
これで1万円切ってるってヤバくないか?
光属性☆7バスケ族 宿泊の魔術師イグニス

とりあえずひと息つく一行
海馬さんがテレビ点けたらFGOのアニメやってた。
この時、俺は酔いと疲れのピークが最高潮に達しここからの記憶は完全におぼろげ。
サンドイッチ食ったりシャワー浴びたり、海馬さんがリカを布団に入れて笑ったりスサノヲさんが食べてたお菓子を食べます?って袋向けてくれたり、イグニスがシチューみたいなやつ開けたら蓋に付いてた汁が飛散してなんか悲惨な事になってたり、俺がベットとベットの間に挟まって笑ったり、海馬さんがテレビの上にリカを座らせて笑ってたりしたこの辺りで記憶が途切れた。



そして恐らく2〜3時過ぎ頃

何かがゴトッと言う音で目を覚ました俺
妙に寒いなと思ったら布団に入ってなかった。ふとテレビが視界に入った時に妙な違和感が。
ただ眠気が勝ってたのでそのまま即寝

目を覚ましたのは7時過ぎくらい
この時には海馬さんは起きていた
相変わらず早いなー。酒の陣の時も海馬さんが最初に起きてた気がするし。

とりあえずなんか飲もうと冷蔵庫開けたら
昨日買って飲み忘れてた酒じゃん
朝からキメるわ。あ〜最↑高↓

イグニスとスサノヲさんも起きた
けど何故か2人とも少し寝不足そう

話を聞いてみると
スサノヲさんはイグニスと海馬さんのいびきに挟まれてあまり眠れてなかったらしい。
イグニスの方は4〜5時くらいに突然目が覚め、その後に鼻血を出してしばらく起きてたという。トイレに血痕があったから相当だったのだろう…おいおい大丈夫か?この部屋…

そして全員が起きた時
海馬さんがあることに気づく

リカがいない!

はい?

周りを見渡してみると確かに何処にもリカの姿がない…ベッドの下も椅子の周りもカバンの中も探したが何処にもいない

割と怖って思ってた
夜中の物音・突然鼻血が出たイグニス・それと関係ないけどいびきで眠れなかったスサノヲさん

部屋にいた3/4人が何かしらの現象に見舞われ、居たはずのリカが姿を消している

海馬さんの歪んだ愛情で本当に呪いの人形になったんじゃねーのか…とすら考え始めたその時…






あっ!居た!!



海馬さんがテレビの後ろからリカを引っ張り出した

なんだよ…普通に居んじゃねえか…
喜んでる海馬さんはまるでオモチャを買ったkidsの様

夜中の物音はテレビの上のリカが後ろに落ちた音だったのか…あービックリした
特に何かあったわけじゃなかったので一安心。
とりあえずまだ時間もあり、暇なのでテレビを付けたらポケモンサンデー!の後番みたいなのがやってたからみんなで視聴
ユリーリエとかいう女の子の目付きが野獣の眼光過ぎてマジで怖い
でも顔は竹達彩奈に似てて海馬さんと笑った
オタクは好きそうだよねこういう顔
将来は姫かな?俺が守護らなきゃ…

皆でテレビを見てたら突然イグニスが
そういえば俺ブロッケンG持ってきてるんですよ!!
とか言い出す。またかよ
イグニスは寝不足でだいぶトチ狂ってたので
リカにハンマーGクラッシュしよう!と提案し、それに難色を示していたリカは海馬さんに死刑宣告を言い渡された


フォックスの下スマッシュみたいな体勢になるリカ



じゃあ終わりだな!


ちなみに3回失敗してる

トドメを刺した海馬さん・俺・イグニスの3人で大爆笑した。こんな面白いこと他にあるか?



もう絶対結婚式呼んでもらえないねぇ


この後、デュエマと仮面ライダー見てたら
だいぶ良い時間になったのでチェックアウト。外に出るとめっちゃ天気。これ快晴・上昇・ハレルーヤじゃん…
昨日の雨模様とは打って変わり晴れ晴れとした青空が広がる。さあアキバが待ってるゾ。

その5に続く





バランス良く座ってたリカが夜中に突然倒れるって
普通にヤバくないか…?