令和元年備忘録その5 殺人どうでしょうin秋葉原

ホテルをチェックアウトし秋葉へ向かう一行

晴れ渡る青空と朝に入れた酒でだいぶテンションが高い。や〜、やっぱり傘いらずは最高だね。

HEY朝凸みたいな話してたけど、俺が仮面ライダー観てたからだいぶギリ。
日曜朝9時仮面ライダーゼロワン、やってるぜ!!

HEYに集合するチャモさん・海馬さん・スサノヲさん・イグニス・俺
ガンダム店内対戦しない?みたいな話で最速クソゲータワー。
クソゲーに到着して、とりあえずボンガした。ガンダムは?

お互いにバーストのシステム理解してなくてCPUマッチになる

店内対戦台で他の人がブランチやっててしばし待ち。
イグニスと一緒にブランチをやってイージスを自爆させたりした。前格をちょっと温めるだけで…ボンッ!
なんて事してたら後ろにアバさんが居た。草。

2〜30分くらいしてようやく台が空いたのでプレイ…と思ったところでチャモさんがまだシャフやっており、とりあえず海馬さん・スサノヲさん・イグニスと4人で店内シャフ。
いつも通話だけで喋ってるスサノヲさん、リアルで叫んでるとこ見るとほんとおもしれーとか思いながらイージスで前格。エクバ2はアレだけど、やっぱり身内で顔を合わせてやるとすげー面白い。早くマキオン家庭版もやりたいぜ。

そろそろ昼飯食べない?となりクソゲーを出る俺たち。チャモさんとは結局ガンダム出来なかった…
とりあえずドンキの下のたこ焼きとかあるところにたむろ。抹茶アイスどら焼き美味。

電気メーターみたいなところで食ってるアバさんがなんかおもしれ〜〜みたいな話をしてたらイグニスとチャモさんが居ないことに気づく。ラインしたら別行動してた。ジャンカレーを恐れるな。

昼飯どうする?みたいな感じで軽くアキバを歩く。マジでジャンカレーになるかと思ったら、まさかのジャン満席で断念。満席は面白すぎる

パソコンパーツ売ってる小道にあるケバブ食わない?みたいな感じでケバブ決行。昔しらすネキと二人でアキバ来た時、一緒に食ったな〜〜と懐かしむ。あの時は確かたんたんのネシカをHEYで拾って爆笑してた。

ケバブの店に到着、店主が異様に陽気で笑う。俺が一番辛いウルトラホット頼んだら店主が大喜びしてそのままハイタッチまでした。
店主のパワー半端ねぇ

ウルトラホット自体はそこまで辛くは無く、むしろ普通に美味い方の辛さだったので機会があれば是非食べて欲しい。
ケバブのせいで手が汚れる海原雄山ごっこしてた。ちなみに路上ね

そして実はこの時、また一つ笑える出来事が起きてた。

別行動中のイグニスとチャモさん
イ「美味いっすね〜」
チ「美味いっすわ〜〜」

キキキ…マママ…

イ「ん?」

キキキ…マママ…

チ「どうしたんすか?」
イ「あれ海馬さんじゃん!!」

俺たちが食べてたケバブ
イグニス達も同じ店で食べてた

このケバブは店内外で注文することが出来、イグニス達は店内・俺達は店外でそれぞれ頼み食していたのだ。
この話をコトブキヤで合流した時、イグニスからされてガチで笑った。日曜日なので実質ジェイソン

その6に続く