令和元年忘年会録その3 ついに来たぞ山形のホモ

イグニスが予約してくれた飲み屋の予定時間までかなりギリギリだと気付き、そこはかとなく負け試合をメイクする俺。全員覚醒したから
ぼくもしゅる〜〜^ってノリで最後覚醒前ブーしたら負けた。これで良いのだ。

無事アキバに到着したおからさんを迎え
いざ行かん飲み会と意気揚々にレジャラン"1号館"を出たがここでトラブル発生

海馬さんがレジャラン"1号館"とレジャラン
"2号館"を間違えて連絡してた

一旦別行動していたみふゅさんとアキバに着いたおからさんは孔明の策略…もといただの勘違いでオフ会0人×2状態
ラチがあかないのでとりあえずラジ館で合流する事に

このミスでレジャラン前でもみんなにわりと言われた海馬さん


ついに揃った!
忘年会メンバー!!

おからさんとはGW振りだけど、なんか新鮮。てかそもそもおからさんとはアキバでは会ったこと無くね?って感じだったわ。
日中は彼女へのクリスマスプレゼントを探しに東京回ってたらしい?微笑ましい限りですね
この彼女持ちのファッションホモめ!

そして実はホモ五影剣全員揃ってた奇跡

otl第6章の思い出
あの頃、僕たちは紅蓮の子だった。

お金を下ろしたみふゅさんと合流し
お店へと向かうオタク達。

前を歩くイグニス・おからさん・チャモさん・みふゅさん
少し後ろを歩く俺・海馬さん・スサノヲさん・しらすネキ

それぞれのグループが談笑しながら飲み屋へ向かって歩く。少し距離が離れる前グループを見ながら(まぁ大丈夫だろ)などと余裕ぶっこいてたら信号が赤になり2つのグループは横断歩道で完全に分断、再び青になった時には前グループの姿は見えず5分くらい迷子になっていた。

電話で連絡し、イグニスの指示で日比谷線入り口へ。実は横断歩道のあと、昔公園があったところを曲がってたらしい。

なんでこんな近い店行くのに苦労してるんだろうって感じの場所にあった飲み屋。エレベーターで上へ参ります👋

お店の雰囲気は割と落ち着いた感じ
座敷席で席順は奥から
左側チャモさん・おからさん・海馬さん・スサノヲさん
右側みふゅさん・イグニス・しらすネキ・俺(だった筈)

鶏鍋コースを予約していたらしく俺はテンション上がってドライブイン鳥歌ってた。
鍋のアルミ紙を取るしらすネキに「まだ早くね?」って3回くらい言ったけど、冷静に考えたら別に早くもなんともなかったわ。
ごめんねしらすネキ

海馬さんの音頭をスルーしていざ乾杯
そこからは酒池肉林の始まり

場は終始お祭り騒ぎ。
開幕ガスコンロの火が点かなかったり点いたと思ったらリカの髪の毛焼けそうになったり、おからさんにダーリンスレイブがプレゼントされたりしらすネキとDEAD or RAP!!!歌ったり、みふゅさんとJOKERの話したり(なんか俺だけ一方的に喋る早口オタクになってた気がするけど)海馬さんのリカがおからさんの前で暴れまわったり、あと誰が頼んだかわからない酒を俺が全部飲もうとしたりなんかもう破茶滅茶って感じ。

カマシャンコンニチワ

海馬さんの本名弄りからの真名解放遊び・GTAVとマイクラでチャモさんのサイコパス度が上がり過ぎてた話・イグニスがホークアイと地元のゲーセン巡ってたら昔見たモミーってあだ名のやつと遭遇した話・海馬さんフランス語の単位落としてなかったっけ?・チャモさんが突然コーマドッグになる・ホークアイの話題になったら海馬さんが突然「ホークアイに電話しようぜ!」って言い出してイグニスの携帯画面にホークアイの顔がデカデカと写る・ホークアイが何故か衛生キャップみたいなの被る・なんならホークアイは仕事中で後ろに上司居た・結婚式に海馬さんは呼ぶ?呼ばない?話・リカは福井でも買えるだろ!とか覚えてる限りでもこんな感じに大盛り上がり

みふゅさんは結婚するんですか?みたいな話を振ると「今の彼女と別れようかな…」とガチ目のトーンで言い出し始める。そういえば前に会ったのが去年のGW?くらいでその時と比べるとかなり痩せたというかげっそりしてた気がする。

トイレで離席して戻ってきたらチャモさんが用意したポケカ開封の儀。俺の開けたパックからなんとマリィのHR…!やったねチャモさん!!
一枚9000円らしい…真の決闘者は全てが必然

これがパックの中からチラッと見えた時
こっそり席を立とうとしたらちょっと待てって言われました。
いつの世も悪事はバレるもの…

そういえば海馬さんとおからさんの3人でトイレに入って"遠縁の誓い"やろうみたいな話
結局やんなかったけど、うん…やらなくてよかったな。唐揚げ屋はもうコリゴリだよ〜〜

締めのうどんとご飯を平らげた一同
宴もたけなわ、ホモはしめ縄亀甲縛り
会計を済ませ外に出た後、みんなでお疲れ様でしたと労い写真をパシャり(海馬さんが撮影。みんなで撮った記憶なんだけどみふゅさんは写真に居なかった。これ心霊現象か?)

その後別れを惜しみ解散
wow war tonightってきっとこんな感じ
会える機会は減ったけど、こうやって集まれるのは凄く嬉しいものだ。この出会いに感謝🙏

チャモさん・しらすネキ・おからさん・みふゅさんに手を振り、俺・イグニス・海馬さん・スサノヲさんは錦糸町のホテルに向かうべく駅へ足を運ぶ。
次の戦場が待ってるぜ!

その4に続く


思い出の一枚

セーター店に忘れてた
byイグニス