令和元年忘年会録その2 続々集合アキバ勢

この辺りからケータイのバッテリーが死にかけで写真全然撮れなかったけど許して♡

昼飯を食べ終えudxから出た一行
いつもの流れでクソゲータワーに向かう

俺:エアタワ混み過ぎじゃね?

まだトラタワと呼ばれてた頃はレトロゲーとかだいぶアレなゲームとかが置いてあり、俺達は敬意を込めてクソゲータワーと呼んでいた。
そんなクソタワーもここ数年ですっかり姿を変え、レトロゲームゾーンは消失し代わりにSAO・艦これ・FGOのAC版が大量に置かれていた。


これはこれでクソゲータワーかもしれない
等と思ったがその時は口にはしなかった

1日目の時にはエアタワのボンガの場所がわからなかったのでプレイ出来なかった。ガンダムも某配信チャンネルの聖地になった影響でかなり混んでおり、マトモにやれそうも無いのでゲーセンを変えるべく移動。一応クレーンコーナーの奥にあるアレをやったけどみんな惨敗。
厳しい勝負だZE☆

階段を下りながら3階だったか4階の昔からあるキャバクラっぽい店の入り口でここは実質ボンバーガールなんて笑っていたが、ここからガールが出てくる保証はない

この後はなんかもうずっと歩き回ってた気がする。どこのゲーセンも混みまくってていやー参ったねって感じ。

セガの裏にある5号館?2階のレトロゲーコーナーでAC版パンチアウトなんかをやったり、サッカーゲームで遊んでるしらすネキと海馬さんを観戦しながら少林サッカーごっこしたり、野球盤ゲームで消える魔球投げたら落ちるボールとバッドが挟まって投げろジャイロボールって感じになったり、妙に笑いには事欠かなかった。

セガしらすネキのロケテワンダーを見学。ロケテにしてる人がいないからか全然マッチしなくてしらすネキ可哀想。
仙岩化させて高速如意棒で殴るしらすネキに「ぶっちゃけどう?」と海馬さんが聞いた

俺は好きだよこれ
byしらすネキ

そんな悲しそうな目をするな
セガを後にした俺達は何故かマロンの隠れ家へ

特に理由もなくマロンに来たがここで驚きの大発見。

LOVⅠ〜Ⅳのカードが大量にある…


この世界の片隅でひっそりと稼働してんのか?ってくらい大量に有り、後日この事が別の人のTwitterで拡散されてた。
海馬さんはマリー・ルー2枚とおからさんへのプレゼントにダーリンスレイブを購入。
俺もなんか買おうかなって思ったけど、すごい量のストレージ見てもパッと欲しいものが思い浮かばなかった。

そしてまたHEYに移動
ちょっとだけガンダムが空いてたのでみんなでシャッフルに潜ってたらいつの間にか後ろに
イグニスが居た。ゼオンの瞬間移動かよ。

ALL.NET筐体のタッピングテストなるゲームを海馬さんと遊ぶ。海馬さんの結果は41歳くらいでお爺ちゃんwって感じに笑った

俺の若さ見せちゃるけんなぁ〜!
と気合を込めてプレイ

僕の成績は37歳ですた…

50歩100歩

確かこの後?にみふゅさんが合流した筈
両手にボダ焼き持ってた印象が強すぎて若干記憶飛んでる。
ただ海馬さんがこの後飲み会なのにボダ焼き2つ食べてるみふゅさんの食いしん坊っぷりにめちゃくちゃ笑ってた。
海馬さん、あなたの腹も他人事じゃないですよ?

場所を移してレジャラン"1号店"
本日n回目の移動。
人数の多さに対してゲーセンの混み具合が合わなさすぎる。まるでアキバが僕らを受け入れてないみたいだ…

ここでもガンダムガンダム大好き!
イグニスと固定やったけど、イグニスがエクバ2を全然やってなくて慣れてないからか、中々良い結果が出なかったが仕方なし。木曜フル部で挽回だ💥👊
そのあとにシャフをプレイ
最初は負けてたけど連勝しだしてヨシヨシいい調子!なんて思い始めた辺りで全員が俺の後ろに立っていて俺は気付いた

もしかしてお時間ですか???

その3に続く