令和元年忘年会録その1 はじめましてリカちゃん

12月7日の朝9時頃、秋葉に着いたので一先ずHEYが開店する10時まで朝ごはんを食べて時間を潰す。

LINEではしらすネキが開店凸してくれる風な事を言っていたので、5分前くらいに着いてグループLINEで到着報告

しらすネキ?

てな事もあり、FFXティーダの如く
寒いっス…と一人待っていたらHEY開店
とりあえずボンバーガールに向かう

ホームは田舎で2台しかないから無制限2台+交代2台の4台体制に感激した。
一台新ラにくだちい

しばらく遊んでたら後ろからチャモさん登場!お久しぶりです!!と話しかけたらチャモさんに左を指差され???
左を見てみると…

しらすネキ?

1つ飛ばした席でしらすネキがボンガしてた。久しぶりに会うのにそんなんでええんか…
俺は思わず笑っちゃったけど

そんなこんなで2人と合流。
ボンガもちょっと疲れたしチャモさんも来たからガンダムだ!と思いエクバ2コーナーへ
何戦か後ろで見たしらすネキは星翼をやりに行き、チャモさんと2人でガンダムをしていたら突然後ろから顔を掴まれた

コンニチワトミコサン

後ろを振り向くと海馬さん
なんか前より太りました?なんて笑ってたら
突然鞄から何かを取り出そうとしてきた。
めちゃくちゃ嫌な予感がしたがその頃には悪魔が鞄からヌッと顔を出す

今すぐしまってください!!
と叫ぶ俺の声に海馬さんの彼女(?)のリカちゃん人形は再びなりを潜めた。
このやり取りの後、横にいた人がスサノヲさんだと気付いたので挨拶。
通話だけでしか面識が無かったのでリアルで
会うとやはりまた違った印象だったがいつもの
ウォールモモコだぁ!のモノマネを聞いて本物じゃん!!と俺は大はしゃぎ。
HEYのガンダムコーナーの一角で俺だけよっぺいのライブに来た人みたいになっていた。


ちなみにこの時海馬さんとやった固定
戦績ボロボロ過ぎて2人で笑う
俺のヤークトがサブ特射ぴょん格で足掻いてたら、突然海馬さんのフリーダムが現れて俺のぴょん格と交通事故。
そのままバウンドしたフリーダムはシナンジュの覚醒技喰らってた


チャモさんとはこんなに好成績だったのに…(プラスコイン5-1)

気付けばそろそろお昼に良い時間
星翼やってるしらすネキを眺めながら、もしも地球に危機が訪れてもしらすネキにパイロットやらせればなんとかなるな!と思うくらいな星翼の上手さに感心しつつ、みんなで昼飯どこで食べるか相談したけど流れでudxのすずやになった。
この流れもお久しぶりですって感じ(写真撮って無いけど昔散々食べてたし脳内保管)

昼飯食べてたらスサノヲさんに
「結局、みんなってどういう集まりだったんですか?」
と聞かれ、長くなるよーな三行くらいのよーな話が始まり、次第に昔のオフ会の話とかに花を咲かせていった。

そう言えば木曜フル部の4人メンバーはかつて初めて顔が揃った池袋での飲み会で焼肉屋に行った時、他の人達が長テーブルに座ってたのに俺たち4人は偶然にも4人テーブルの席に固まってた…という話をしたりして「もはやこれって運命だろ」などと笑った。

ちなみにこの焼肉屋の時に俺はだいぶ酔っ払っており、初対面チャモさんに「チャモロさんって俺の高校の知り合いに凄い似てるんですよね…腹パンして良いですか?」等とだいぶ訳の分からないサイコ発言してたらしい。

海馬さんはこの飲み会の時におしぼりで神族90コストのラグナロクオムツとか言う意味不明な猫耳作って「ニャ!!!」とかやってたけどね。

その2に続く